メルカリ民のまぁ多いこと

あっという間に11月に入ってしまい、今年もあと2ヶ月を切ってしまいました。

 

一年はほんと早いです。

 

年末に近づくにつれ、何かとお金が出ていくイベントが盛り沢山控えていますね。

 

だからなのか?

 

うちの店でのメルカリ配送受付がとんでもない数に。

 

元々メルカリ民が多い地域みたいだったけど(クロネコドライバー情報)

 

ここにきてさらに配送受付量アップ!!

 

はっきり言います。

 

非常に嫌です。

 

チェーンとして受付をしなくちゃいけないのですが、

 

はっきり言います。

 

断りたいです。

 

超微々たる受付手数料から伝票印刷代、受付人件費、レジ占拠時間を引くと、かなりマイナス。

 

本部は、受付のついでに何か買っていってもらうためのサービスと言うが、

 

早々買ってはくれません。

 

GoTo eatのチケット発券もそうだけど、現場が大変なモノばかり本部は契約して、現場の苦労を見て見ぬフリをする。

 

もっと現場を理解した本部陣営にならないと、近い将来、現場から暴動が起きると思う。

 

いや、誰かおこせ。

 

ほんと、まじに頼むよ。