とあるコンビニ店長の奮闘記6月21日〜激務からの風邪〜

おはようございます。

ブログを続けるにあたって、見ていただいた方にどんなタイトルだと毎日飽きずに見てもらえるんでしょうか。とりあえず色々模索してみようかなって思います。

昨日は2店舗掛け持ちシフトでシフト外の管理業務を合わせると約19時間労働でした。

経営サイドの人間には労働基準も当然関係なく、時給計算すると悲しくなることもありますね(笑)

常にバリバリ仕事してるぞっていう達成感もありますが、デキル経営者さんからすれば非効率的だと言われてしまうかもしれません。

そして当然のように今朝は風邪をこじらせてしまいました。

娘が風邪をひいていたのもあり、我が家では娘→妻→私、の順にどんなに予防していても最後には私に、回ってくるのが定例ですのでしょうがない。

ほんとに気をつけなければいけないのはお店で働いてくれているスタッフさんに絶対うつしてはいけないってことです。

私が休むか、全スタッフ休ませて自分だけで仕事をするかの二択です。

コンビニは休業出来ないですからね。

今日は定時で帰れそうですし、

(それをめっちゃ楽な日と錯覚をしている時点で十分やばいのですが、)

早く帰って寝る、これに限りますね。